やさぐれた4

寒い。きっとこの辺りだけ。昼は暑かった。めっちゃ暑かったから短パン着てやった。
で、今日は遂に借りてた家を退去しに。
大家さん立ち会いのもと最終チェックを行いました。うちの大家さんは少し変わってるんだ。アパホテルの社長みたいなんだ容姿は。ファーストコンタクトは家の前に不振な車が停まってて知らないおばちゃんが車の中からこっちをずっと見ていたんだ。俺がヌンチャクを持って玄関先に出て強いアピールをして追っ払おうとするとそのおばちゃんが車から降りてきて「大家です。」といわれフマキラーを一本もらったんだった。
この賃貸はうちのドラムのヤスマソが探してくれた物件でしてとても良い家でした。ありがとうヤスマソ。

思い出に浸ろうかなー。

そうそう、火災報知器の誤作動で深夜に大家さんに電話したら「ホコリよ!ホコリ!火事なわけないでしょ!早く寝て!」って怒られたっけ!
あ!そーうそう!泥棒がいるって大家さんに深夜に電話したら「誤作動よ!誤作動!モニターホンの!早く寝て!」って怒られたっけ!
あー!そーうそーう!アリが玄関にいっぱいいるって深夜に大家さんに電話したら「深夜にどうしようもないでしょ!殺して!明日薬持っていってあげるから!早く寝て!」って怒られたっけ!いやー大家さんにいろいろ迷惑かけたなー。大家さんアリがよく出るって伝えて以来、アリ殺すグッズを山ほど玄関に置いていくようになったなー。大家さんが置いていった中のひとつにアリンコをエサで誘引して毒殺するヤツを家の裏に設置しておいたんだけど朝見たらダンゴムシが5匹ぐらい毒殺されてて嫌な気持ちになったよ。よく考えたらダンゴムシやアリの方じゃなくて泥棒の方なんとかしてほしかったんだけどなあ。
大家さんが数ヶ月おきに持ってくるフマキラーが6本くらいになって処理に困ったよ引っ越す際に。フマキラーで泥棒駆除しろっていう事だったのかなあ。

今日はとてもいい天気で扉を開けたまま何もないリビングで大家さんとこんな話をしていた。泥棒は気持ち悪いからもっとセキュリティを強化するらしい。深夜によく電話してくれたわねって言ってた。変な大家さんとわっはっはと笑って鍵を渡した。
玄関前で最後にお元気でねと。身体に気を付けるのよと言ってもらった。僕もお元気でお世話になりましたと。もう深夜に電話はしませんからと伝えると寂しくなるわねと。
変な大家さんともお別れ。
俺はこの数ヶ月でどれだけの人とお別れをしたのだろうか。さみしいや。サヨナラだけが人生だ。今日もやさぐれれたな。ようし、やさぐれた4に繋がった。

やさぐれた4でした。
天使写真を撮影した家でもありました。そういえば。載っけとこう。どうせ消えるからいつか。


コメントを残す