向こうへ

松山にいるが高速バスで岡山へと向かっている。
たった今、瀬戸大橋を渡る。

夜の橋。夜の海。
夜の空。夜の道。

海の向こうにある町の灯りが見える。
一生行くことのない町かもしれない。
宇宙もいけないのに、海外もいけないのに、日本でもいけないところがある。
死を考えるときそうなる。
動くだけ動こうと。

素直になれないのって治んないかな。
無理だろうな。
ひねくれて、生い立ちとかを根に持って。
ことあるごとに人と比べて。
話すの嫌いっていいながら淋しくて。
くそだな。
こういう時だろうファック使うの。
使うときがねえ。腐ってもロケンローなのに。あ、ロケンローでもねえわ。
未来の子供達に俺は何をしてあげれるんだろう。
反面教師枠でしか残してあげれないね。
俺みたいなくそを見て何もできなくても
おもろいオッサンにはなれると思ってください。
わ、4時!
目を閉じよう。

image

コメントを残す